6月11日(日)のケインは?
(「桜尽くし in 京都」オフ会 レポート込)

今日の天気は曇時々晴(曇時々晴)、気温27℃でした。

今日の朝刊配達は、昨夜ラジオ大阪で行われていた
"Vステ夏の陣"に行った為かなり眠かった。
途中、睡眠を交えつつ何とか無事に配り終える。(6:10)

その後は、出発の時間まで寝て渋々起床し
ケイン宅で一泊したミッチーさんと共に出発!!(9:45)

桃谷駅でYASUさんと待ち合わせ、合流した後に京都へ向けて出発。(10:00)
桜尽くし最初は、八幡市にある「さくら公園」だった。
京阪樟葉駅に到着し(10:40)、そしてバスに乗り換え中央センター前で下車。
そこから目的地まではすぐのはずだったのに、一向に見えてこない・・・地図も持ってるのに(謎)
10分ほど歩いた後、地図を見直して見るとバス停から逆方向に向かっていたのであった。(泣)
おいらがうっかりしていたのと、バスが逆に到着したのが原因らしかった。
出だしからこの有様だったので、この時ただならぬ空気が参加者の間で流れていたのだった。
この先の不安やらが・・・(苦笑)
ひたすら来た道を戻って行き、ようやくさくら公園に到着。(11:00)
(この時、「男山美桜」という怪しい地名も発見!!)
そして、表札の所で写真を撮ろうと思ったけど、あいにく工事をやっていて無理だった・・・
森が生い茂り人っ子一人居ない怪しい公園内を散策し、さくら公園と書かれた表札発見!!
早速、通りすがりのお兄さんにシャッターを押してもらい記念撮影終了!!

一つ目の任務を果たした桜尽くし部隊一行(笑)は、次の目的地でもある伏見区の丹下に向かう。(11:45)
京阪墨染駅に到着し、南へ約400m行き「桃山町丹下」に到着。(12:15)
しかし、困った事に地名の書かれた表札(看板)がない。
個人宅の表札に住所がかかれているが、さすがに人様の家なので写真を撮るのはマズい・・・
(モザイク処理すればOKかな?(爆))
困りながら辺りを散策していると、不動産屋があり店先に貼り出されていた物件情報を見ると
ちょうどこの付近(丹下)の物件があったので、素早く写真に納める。
この情景を見た人は家探しに来ている人達だろうと思ったであろう・・・(笑)

第2の桜を尽くした後は、次の目的地、南区にある桜児童公園に向かう。(12:50)
すでにこの地点で、ミッチーさんとおいらはバテバテ・・・お腹も減ったし。YASUさんは気合満々でした。(笑)
近鉄東寺駅に到着し、そこから400mほど歩き「桜児童公園」に到着。(13:30)
町中にあったんだけど、かなり寂しくある意味寒かった。(苦笑)
表札すら無かったので、フェンスに掛けてあった桜児童公園と入っている看板をバックに素早く写真に納める。
その後、足早に去る。(笑)
桜児童公園から京都駅までは経費削減のため400mほど歩いて行く。(^^;

京都駅に到着し、京都観光一日乗車券(市バス・地下鉄・京都バス、1,200円)を購入。
ようやくバス&地下鉄が乗り放題!!と、はしゃいでいるのはおいらだけだった・・・(笑)

次の目的地、清水寺付近にある「お食事処さくら」に向かう。
やっと昼食が食べれる〜♪一気に元気が出てくる。(^^;
地下鉄五条駅で下車し、そこから五条坂まで行く。
そこから清水寺の一歩手前まで歩いていく。約500mの坂道はやっぱり疲れる・・・うぐぅ
しかし、なかなか見つからずに苦戦する。探し回った挙句にようやく発見!!(14:30)
店先のメニューを見るが高い・・・(激苦)。2番目くらいに安い玉子丼(600円)を3人とも頼み頬張る。
かなり遅い昼食だったので物足りない感じだったけど我慢する。腹減った〜
最後に、記念撮影をして足早に立ち去る。
そして、帰りはお土産屋の多い清水道を通ったので
観光がてらにいろんな店のお土産を見学していく事にする。
もちろん買うことはなく、試食品ばかり食べあさってました。(笑)
試食品だけで京都の名物を食べれ京都を満喫できたので満足でした。(ぉぃぉぃ

京都を思う存分満喫した後(笑)は、次の目的地、左京区にある桜橋に向かう。(15:00)
バス停から歩いて行くと、かなりローカルな場所・・・(寒
橋が沢山あって少し迷ったけど、何とか「桜橋」発見!!(15:15)
しか〜し、桜橋の桜は桜でもこっちの櫻だった・・・
まぁ、その逆に書かれていたのが"さくらばし"だったから良しとしておく。(笑)
もちろん記念撮影をして、他特になのもなかったので足早に立ち去る。(15:30)

そして、次の目的地、左京区にある「桜の森」に向かった。
(おいらとミッチーさんはバテバテの限界ぃ〜・・・YASUさんはまだまだぁ〜(笑))
桜の森は公園内にあって、はっきり言って何もない。
森が生い茂り、ベンチがある程度だった。(寂
一応、桜の森と書かれた看板があったので、そこで一気に(焼けになり)壊れる。(笑)
少なくとも、桜尽くしに関係のないこともやってました。関係ない事、それは、、、うぐぅ…(爆)
そこで撮った写真がすべてを物語っているであろう。(謎
(気になる方は、7/23東京・8/6大阪のオフ会に写真を持っていきますので、是非ご参加を〜(爆))
少しだけ桜の森で一服した後、次の目的地へ向かおうとしたけれど
ミッチーさんを含め、YASUさんを除いた方(おいら含む)が、かなり疲れているようだったので
これにて桜巡りを終了する事にする。
行けなかったのは、北区の桜橋と嵐山のさくら幼稚園だった。残念無念・・・次回こそ!!(またやるの〜?(笑))

その後は、ミッチーさんのリクエストに答え、駅ビルを見に行く事にする。(16:30)
この時、ミッチーさんの目が滅→輝に変わり、元気になったような気がした。(笑)
駅ビルに到着し、ミッチーさんは初めて見る駅ビルの大きさに感激していました。
桜尽くし部隊一行(笑)は、長いエスカレータで屋上まで行き景色を堪能した。
堪能した後、また長いエスカレータで下った。(特に目立った事なし。)

駅ビルを後にした後は、今回のオフ会最後のイベント"打ち上げ会!!(飲み会)"(こっちがメインだったり・・・(笑))
おいらも一気に壊度を取り戻し、絶好調!!!(爆)
飲み会の場所(河原町)付近に、アニメイト京都店がある事思いだし
閉店も近いと言う事で店に向かって爆走。
何とか、閉店間際(5分前)に到着。目的と言えば、もちろん・・・
ここでも桜尽くしと関係ないものを見ていたような気がする。うぐぅ…(爆)
そして、閉店したアニメイトを後にする。(19:00)

で、ようやくメインの飲み会!!(ぉぃぉぃ...
当初は、白木屋だったけど3名では飲み放題ができないという事で白木屋をあきらめる。
(やっぱ壊には飲み放題が必須でしょう!!(爆))
次に"村さ来"に行き、ここならOKだったのでほっと一安心・・・。(19:45)
そして、みんなで桜を尽くした後の乾杯&一服。もぉ最高ぉ〜!!!!!(壊)
爆食&爆飲して、良い感じに盛り上がってくる。
今日の桜尽くしの成果でも話すのかと思いきや、○ぐぅ…や、滅○だよ。で盛り上がっていた・・・(ぉぃぉぃ
その時持っていたレポート用紙にも何やら怪しい事を書いてました。(笑)
これは、みなさんに絶対お見せできません。ご了承を・・・m(__)m
気になる方がいらっしゃってもお見せできません。(笑)
この話はなかった事にして・・・(ぉ
木っ端微塵に壊れ、「桜尽くし in 京都」終了!!(^o^) (21:45)

その後、良い感じにできあがった桜尽くし部隊一行(笑)は京都を後にする。
おいらとYASUさんは阪急河原町駅から大阪へ、ミッチーさんは京都駅から夜行で東京へ。
おいらはヘトヘトになって自宅到着。(23:50)

<このオフ会に参加した方々(ミッチーさん&YASUさん)へ>

かなりハード&つまらないオフ会にお忙しい中、参加してくださってどうもありがとうございました。
いろいろとありましたが、とても楽しかったです。
桜尽くしはもちろんの事、う○ぅ…の印象も深かったオフ会でしたが・・・(笑)
またどこかで桜尽くしましょう!!
本当にお疲れ様でした!!!!!(^o^)/~~

<今回のオフ会最終(実績)報告>

●参加者・・・ケイン(主催者)、YASUさん、ミッチーさん
        (れり〜ずさんは急きょ参加不可能に・・・)

●所要時間・・・約11時間(11:00〜22:00)

●費用(交通費・飲食費)・・・樟葉→中央センター前 (バス) 210円
                  三小→樟葉 (バス) 210円
                  樟葉→墨染 (京阪) 300円
                  墨染→東寺(京阪/近鉄) 350円
                  京都観光一日乗車券 (バス/地下鉄全線) 1,200円

昼食(お食事処さくら・玉子丼) 630円
                  飲み会(村さ来・コース料理+飲み放題) 3,100円
                  ---------------------------------------------
                      合   計     6,000円
                    (内 訳: 交通費2,270円、飲食費3,730円)